【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

DVD「Mr.ビーン」1~3巻 購入

20100421125100.jpg

ヤフオクで未開封新品3枚セットを落札しました。送料手数料込みで3000円!


3枚トータルの収録時間が8時間あるので、それを3000円で買えたのはラッキーでしたね。

現在Vol.2の途中ですが面白すぎてどうにかなりそうです。

元々Mr.ビーンはイギリスで1990年から1995年の5年間放映されたもので、その2年後に映画化もされました。その当時、ときどきNHKの深夜にこのMr.ビーンが放送されていて、深夜に1人で腹を抱えてたのを覚えてます。当然映画も観に行ったし、もうこれは本当の意味での「最高の娯楽」。昨今の一発ネタしか持ち合わせていないお笑い芸人はこれ観て勉強しなさい! ビーンもすごい勢いで顔の表情が変わったり妙な動作をしたりするけど、そういう表面的なことだけじゃなくて綿密に計算された設定があってこそ成り立つ笑いの波状攻撃。あのプールのネタ(下に動画貼ってあります)は初見の時に笑いすぎて窒息しかけた(笑) 最高峰です。

Mr. Bean at the Pool

これは必見。購入したDVDのVol.2にも収録されている「Mr.ビーンの秘話」。どんな経緯でMr.ビーンが生まれたのか、ローワン・アトキンソン(←ビーン役の人)や当時の関係者が語っています。学生時代のローワン・アトキンソンが観られたりします。