【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

5/22&23石川~富山方面へ行ってきた・前編

20100522105250.jpg

行ってきました!


早朝4時20分頃家を出発。上信越道から長野経由で新潟~富山方面へ抜けるルートで行きました。

9時過ぎ、最初の目的地である金沢城公園&兼六園(隣接してる)に到着。

詳しくは下記サイトを見て!

金沢城兼六園のホームページ」http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/japanese/top.html

20100522091444.jpg20100522091521.jpg

20100522092015.jpg20100522092207.jpg

20100522095212.jpg

この日の夜に葉加瀬太郎がここでライブをやったようだ。

ニュース記事→ http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20100523102.htm

20100522100725.jpg20100522102330.jpg20100522104346.jpg

11時ごろ兼六園へ移動。

20100522105250.jpg

ここはもっとガツンとインパクトのある場所かと思っていたけどそうでもなかった。

なので写真は一切撮らずスルー(笑)

このあと昼飯へ!

オムレツの上にカジキのフライが乗った「ハントンライス」という物を食べに「キッチン・ポーレ」へ。

あまりの眠気と空腹感で写真を撮り忘れる(笑)が自分が食べた「ハントンライス・黒」はスパイシーでとてもおいしかったです。スパイスの辛味が好きな人にオススメ。

昼食後は能登半島の海岸線を輪島に向かって当てもなくドライブ。

敵の目から逃れた場所だそうな↓

20100522160216.jpg20100522160053.jpg

泣き砂のある浜↓

20100522162820.jpg

でも音は鳴らなかった・・・・・・

そうこうするうちに宿に到着。

20100522173750.jpg

宿の部屋からの眺め。

輪島は数年前の地震の影響からか随分と整備されていて、道も建物もきれいな物が多かった気がします。

すかさず風呂に入り夕飯タイム!

20100522184344.jpg

ビール飲んで刺身食って鍋食ってもう満腹。20時30分には床についたのでした。

ということで1日目終了。続きはまた後日書きます。