【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ユニコーン「裸の太陽」初回生産限定盤 購入

20100608123921.jpg

「裸の太陽」初回盤CD+DVDを買いました。 ↑スプリングマン!! あれ?ヤメマンは?(笑)

Amazonにしては珍しくフラゲ日に到着しましたよ。いつもこうだといいんですけどね。

【CD】

01:裸の太陽

02:裸の太陽 (abedon remix)

03:裸の太陽 (Karaoke)

【DVD】

01:ひまわり (Music Clip)

02:パープルピープル (Music Clip)

03:半世紀少年 (Music Clip)

04:サラウンド LIVE 2009.5.2 さいたまスーパーアリーナ

05:2010年新年会

(DVD合計時間27分)

「裸の太陽」ですがすんごく気持ちのいい夏っぽい良曲ですね。今年もユニコーンは夏フェスに出まくるみたいなのでこんな曲も作りたくなるんでしょうか(笑) 単にCMタイアップで終わらせないところはさすがベテラン!と言いたくなります。実際にフェスの会場でこの曲を聴いたら気分良さそうですよね。

DVDですが「ひまわり」「パープルピープル」のPVが良かったです。「半世紀少年」のPVはシングルには入っていないんですね。シングル「半世紀少年」初回盤のDVDには川西さんの「こーいちい散歩 呉編」が収録されてましたねぇ(笑)

スーパーアリーナの「サラウンド」、この日のライブは自分が観に行ったライブです。やっぱり自分が観に行ったライブが映像化されて残るのは嬉しいですね。あの日を思い出します。

新年会の映像も短時間ではありますが面白かったです。

総評:大満足!!

裸の太陽

半世紀少年