【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

スーパーマリオギャラクシー2 購入

20100609184547.jpg

さて、3Dマリオは久々ですが買いました。

プレイを始めてまだ間もないので獲得したスターは4つです。スターは全部で120あるらしいですが。

20100610221045.jpg

しかし、ヌンチャクの操作が久々だけあって非常にやりづらい。正直めんどくさい。クラシックコントローラーで操作したいですな。ヌンチャク好きな人もいるだろうけどそれでしか操作出来ないのはなんか任天堂らしくないな。クラコンで遊べるようにしておいてくれたらもっと楽しいと思うんだけど。

でもあれか、クラコンだと難易度が一気に下がってしまいそうだからこれでいいのかも。

宮本さんはそこらへんをちゃんと考えて作ってるんでしょうね。なら仕方ない。これで頑張ってプレイしますよ!