【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

パソコンのHDDとメモリ交換

20100614175612.jpg20100615201256.jpg

最近パソコンが急に再起動→フリーズを繰り返したり調子が良くなかったので、その改善を狙ってHDDを新しいものに替えました。ついでにメモリも交換。HDDは160GBから250GBに、メモリは1Gから2Gに変更。HDDを替えた影響でOSの再インストールからやらざるを得なかったのでメモリ交換含めすべての作業はさっき終わりました。

しかしPCをばらしたので元に戻したら、ちゃんと戻したつもりがネジがひとつ余ってしまいました(笑)

このネジ、どこのネジだろう・・・

パソコンはちゃんと動いてるから良しとしよう。

これ↓が古いHDDとメモリ。

20100615201203.jpg

こういうのって捨てるときどうすればいいんだろうか。よくわからん。