【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

篠原ともえ「スーパーモデル」旧盤&シングル4枚購入

20100628155600.jpg20100628155830.jpg

篠原ともえファーストアルバム「スーパーモデル」旧盤とデビューシングル「チャイム」、2nd「やる気センセーション」、4th「ウルトラリラックス」、5th「まるもうけ(しのランドPUNK)」をここ数日で買い集めました。3rdシングル「クルクルミラクル」だけは持っていたのでその他を買ったわけです。

で、6月30日に「スーパーモデル(期間限定生産盤)(DVD付)」が出るんですけども、もちろんDVD観たさに買うわけですが、アルバム旧盤・再発盤ともにシングル「チャイム」のカップリング曲「アルファベットでB.A.S.S.」が収録されていません。

この歌詞の毒々しさは黒電気そのもの(歌詞は662 BPM BY DGのものから若干変更されてますが)ですが、他のシングル曲は全部入ってるのにこの曲だけ入っていないのは違和感。特に再発盤にも入らないってのはやっぱり歌詞に問題があるのかなぁ(笑) 出だしいきなり「君はとってもブスだから~」だしね。

とにかく、どんな理由かわかりませんが「アルファベットでB.A.S.S.」がアルバムに収録されないのでシングルを買うことにしたんですが、気づいたらいろいろ買ってました(笑) 買い物なんてそんなもんです。