【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS2】セガエイジス2500シリーズ購入その2

PS2セガエイジス2500シリーズは良作揃いですな!

20100811083902.jpg

Vol.2「モナコGP」300円

見下ろし方のレースゲームということ自体がすでにレトロなんですが、それをCG使ってリメイクするセガ(笑)

当時のオリジナルも移植してくれていれば文句は無いんだけどリメイク作品のみ収録。

フォーミュラーマシンのはずなのに敵を避けるのに「ジャンプ」したりします。

Vol.13「アウトラン」1400円

これはよくゲーセンで見かけましたね。ゲームセンターCXのコーナー「たまゲー」で唯一課長がクリアしたレースゲームと言えばもしかしたら「あ~アレか」と分かる人もいるかも。これもけっこう単純なゲームなので遊びやすいですね。

Vol.15「デカスリートコレクション」700円

デカスリート」「ウインターヒート」「バーチャアスリート2K」の3本を収録。

デカスリート」は当時よくやりました!「世界新記録」が出ると超うれしい。

砲丸投げとかはチュートリアルには無い特殊な投げ方が存在していて上手くいくと飛距離が凄い。

モナコGPSEGA SG-1000版)

アウトラン

デカスリートセガサターン版)