【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS2】PS2ソフト3本購入

20100822173841.jpg

3本ひとまとめ500円で購入。つまり投売りコーナーから拾ってきたということです。

左 「ダーククラウド

このゲームはドラクエ8や9、白騎士物語等を作ったレベルファイブの処女作。この続編「ダーククロニクル」はプレイ済みで、機会があれば「ダーククラウド」もやってみようと思っていたわけです。こんな捨て値で売られていいゲームではないと思うので俺が回収してきました。CGムービーとか10年前とは思えないクオリティ。プレイするのが楽しみ。

中 「ピポサル2001」

サルゲッチュのサイドストーリー的なゲームですな。サルを捕まえるんじゃなくてサルの履いてるパンツを回収するゲームです。パンツ脱がされたサルは攻撃してきてウザイですがこれはこれで面白いですね。「サルゲッチュ2」発売前年の2001年発売で、サルの総数は2001匹。やりがいありまくり。それはそうと、そろそろサルゲッチュの続編がやりたいんだぜ!

右 「山佐デジワールド4 DX」

またパチスロのゲームか! という声は聴こえない。

山佐の5機種が収録されてますが、俺の目当ては「キングパルサー」のみ。ストック機って物の仕組みはよく分かんないけど、でもストック開放したときの連チャンは楽しかったな。