【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原でレトロゲーム購入その7

20100830172301.jpg

「ハイウェイスター」500円

スクウェアの本格レースゲーム・・・なのかな。クラッシュが派手です。

このソフトはファミコンの周辺機器「3Dシステム(液晶スコープ)」に対応していて、使用するとより迫力のある立体映像が楽しめるらしいです。しかしそんなけったいな機器は持ち合わせていないので迫力のある立体映像を楽しむ事は出来ていません。

今現在どっかの誰かが「3D」をブームにしようと躍起になってますが、正直3Dなんて流行らないと思います。と言うかこの「ハイウェイスター」というソフトは23年も前に発売されたソフトです。23年前にすでに3Dが楽しめたんですから、今の3Dブームなんて時代遅れも甚だしい訳です。かっこ悪いですね。

「じゃじゃ丸の大冒険」880円

これは「忍者じゃじゃ丸くん」を横スクロールアクションにしたゲームです。地味に難しい。

個人的にガマで敵をむさぼり食うのが楽しいです。もっと食わせろ!