【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンソフト大量購入 その3

101010_090952.jpg

今回は任天堂関係のソフト3本。

スーパーマリオブラザーズ3

このソフトは持っているのですが箱の耳が1箇所ちぎれていて常々「状態の良い箱が欲しいな」と思っておりました。実際に2つを見比べてみたら箱どころか内プラケース・説明書・ソフト、つまり全てが今回入手した物の方が状態良好でした。

このゲームは得意なので1時間少々あればクリア出来ますが笛を使ってのワープを駆使するので、笛なしでクリアとなればかなり時間はかかるでしょうねぇ。

テトリスフラッシュ

このソフトも持ってましたが箱の状態が今回入手した物の方が良いので交換です。

通常のテトリスとはルールが違うパズルゲームですが、単純なのですぐ理解出来ます。暇つぶしにもってこい。

ファミコンウォーズ

自分は戦略シミュレーションゲームはあんまり好きじゃないんですが、堀井雄二が大ハマリして一時期コレばっかりプレイしていたということなので一応キープしておこうかと思います。ちょっとプレイしてみたんですが意味が分からない(笑)