【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンソフト大量購入 その7

101010_091457.jpg

くにおくんの熱血サッカーリーグ」

ほとんどのスポーツゲームに興味が無い(特にサッカーゲーム)自分としては、やはりこの手のゲームのどこが面白いのかサッパリわかりません。くにおくんシリーズってことで相手を弾き飛ばしたり出来るし必殺シュートも打てますが・・・う~む、いまいち面白くない。

くにおくんの時代劇だよ全員集合!」

これはWiiバーチャルコンソールでも販売されてますね。「みんなのニンテンドーチャンネル」でゲームセンターCXの番外編として課長がこのゲームに挑戦してます(今もその挑戦は閲覧可能)。このゲームは良作ですね。とくに2人協力プレイは楽しく盛り上がりそう。

「いけいけ!熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘」

ソフトのみ入手。

最初の試合しかやってない(しかも途中でやめた)けど、なんか敵が弱すぎて第3ピリオドまで通してプレイするのが苦痛、というか飽きてきます。先に進めばもっと敵も強くなるんだろうけど、この「点を取る作業」はなかなか厳しい。最初の試合からやる気が失せるっていうのはゲームとして終わってると思うんだけど・・・。対人戦なら乱闘出来たりするから面白いのかな・・・?

ドラゴンボールZⅡ 激神フリーザ!!」

これだけくにおくんとは無関係ですが一応「キャラゲー」ってことで。

戦闘に時間かかって面倒くさいしナメック星に向かう宇宙船にサイヤ人に殺されたはずの天津飯チャオズヤムチャも乗っていたり・・・。よくわからん内容です。

今回は文句が多いですが1人プレイしか試していませんのでこんな感想になってます。

ソロプレイはいまいちだけど対戦が熱いっていうゲームもありますからね。