【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンソフト大量購入 その9

101010_091719.jpg

ファミコンジャンプⅡ」

パッケージにいる7人が出てくるRPGです。

しかし前作をプレイしてないので(知人宅で知人がプレイしてるのは見たことあるけど)まずは前作である初代ファミコンジャンプをプレイしてからこいつの攻略に入りたいと思います。

ファイナルファンタジーⅠ・Ⅱ」

タイトルの通り2作品が1本のソフトに収録されています。

オリジナルの1と2は持ってますがプレイしてないのでいまいちどんな内容なのか分かりません。

気が向いたらプレイするかもしれない。

トランスフォーマー コンボイの謎

ksg・・・と言っちゃダメですか? 高難度なだけのゲームはksgだとは思いませんが、あまりにもゲームバランスが酷い無茶苦茶な難度を押し付けられるのはゲームとして成り立っていないと思うので、そういうものは正直ksgとしか言いようが無い気がする。子供があんなゲームを辛抱強くプレイし続けられるだろうかと首を傾げてしまいますよ。

「チャレンジャー」

高難度と言えばこのチャレンジャーも有名ですけど、このゲームは「何とか先に進めそう」な雰囲気を感じさせてくれるところがトランスフォーマーとは違います。トランスフォーマーは「もう無理、クリアなんて出来ない」というある意味「絶望」に近いものを感じさせてくれます(笑)

どんなゲームも「覚えゲー」な部分は多々ありますが、覚えてもどうにもならない(出来ない)ゲームも存在します。ゲームの体を成していない、それがksg・・・世にも恐ろしい存在ですね(笑)