【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【DS】ニンテンドーDSi LL本体 スーパーマリオ25周年仕様 購入

101028_191929.jpg

HMVオンラインで予約しておいた「ニンテンドーDSi LL本体 スーパーマリオ25周年仕様」が届いた!

ソフトが3つも内蔵されてます。

赤いボディに黒いふちどり、高級感があってカッコイイ!!

101028_195809.jpg

そして何よりパワーアップアイテムのスーパーキノコファイアフラワー・スーパースターが効いてますねぇ。

ということでDSiと大きさを比べてみた・・・

101028_195737.jpg

で、でかい!これはでかいな。さすが「据え置」DS(笑)

とりあえず「海腹川背」をプレイしてみましたが、このLLはアクションゲームには不向きなのかもしれない。両手で持った時の感じが慣れないせいもあるんでしょうがイマイチしっくりこない。しかし慣れも何も無くて通常の「DSシリーズ」はプレイ出来たと思いますから、そう考えると携帯ゲーム機の大きさってちゃんと考えて作られてるんだなと実感しました。