【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その1

水曜日に科博でやっている「空と宇宙展」を見に上京したのでアキバにも行ってきました。

個人的に欲しいと思っているレトロゲームソフトはある程度の値段のする物ばかりになってしまって、買うにも勇気がいる位です(笑) しかし負けない! 己の物欲を解放するのです! ということでまた買ってきました。全5回で晒していこうと思います。

101027_201814.jpg

「2010ストリートファイター」2780円

ゲームセンターCXで挑戦したソフトですね。

箱の状態はあまりよくありませんが買うリストにあったソフトなので買ってきました。それにしてもこいつは難しいなぁ。1面クリアするのに数回挑戦しました。使用出来る技を駆使しないと厳しいのかもしれません。

あとでじっくりプレイしようと思います。

「1943」2080円

名作「1942」の続編です。これも買うリストにあったソフト。

アーケードからの移植なわけですが移植度は「1942」同様です。容量から何から足りないんですから仕方ないですけどね。きれいなグラフィック・音楽でプレイしたければそれこそアーケード基盤でプレイすればいいんですが、PSにも移植されているのでそちらのほうが手軽に遊べそうです。

クルクルランド」3000円

まさかクルクルランドを3000円も出して買うとは思っていませんでした・・・。

状態の良さを5段階評価するとすれば「5」が最上級ならこのソフトは「4」といったところでしょうか。なかなか綺麗です。元々ソフト単体で持ってましたが、そのソフトはいい感じにくたびれているし箱・取説付きでどうしても欲しかったので買ってきてしまいました。クルクルランドは一見地味な感じですがファミコン初期の任天堂らしいとても面白いゲームなのでオススメしたいです。