【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

また秋葉原でレトロゲームを買ってきた その12

今回で「秋葉原レトロゲーム~」は終わりです。全12回になってしまった・・・長かったなぁ。

101108_213118.jpg

ドラえもん のび太ドラビアンナイト」1200円

藤子不二雄系は押さえておきたいので購入しました。

Huカード版も発売されてますが、こちらのスーパーCD-ROM2版は音声が当時の声優陣そのまま収録されてます。

のび太ジャイアンスネ夫・しずかの4人が別々の時代に飛ばされてしまい、タイムマシンに乗って助けに行くという内容。難しくは無いんだけどプレイしていて段々面倒くさくなってきたので途中で止めましたが、キャラゲーなんてそんなもんです。過度に期待してはいけません。

スターパロジャー」2200円

このゲームは「スターソルジャー」の「パロディウス」バージョンとでも言えば分かり易いかもしれません。

「スーパーすんげーシューティング」ということですが、シューティング苦手な俺にはどのくらいすんげーのかよく分かりません。とりあえず初プレイで4面のボスまで行けましたが連コン様様です。