【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ゲームサントラ3枚購入

110121_203149.jpg

ふら~っと入ったブックオフで買ってきました。

すぎやまこういち ディヴェルティメント 半熟英雄」3950円

現在廃盤で若干プレミア価格になっているアルバムを見つけてしまい衝動買い。

このアルバムはスーパーファミコン版「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ・・・!!」のサントラで、すぎやまこういち氏の曲セレクトによるオーケストラアレンジ4曲とゲームで使用されている音源が収録されてます。このCDはホント作業BGMにぴったりですね。このゲームをやり込んだ俺みたいな人はきっと流れてくる音楽にいちいちその場面を思い出してニヤニヤしてしまうこと請け合いです。「買って正解」のCDでした。

すぎやまこういち 交響組曲 ドラゴンクエスト幻の大地」1950円

もはや説明など不要な「ドラクエⅥ」のサントラです。持ってなかったので購入。

このアルバムもオーケストラバージョンとゲームオリジナル音源をCD2枚に分けて収録しています。DSでも発売されて再注目されてますしプレイした人は買って損はないサントラだと思いますよ。

そういえば「ドラクエⅦ」のサントラも持ってなかったなぁ・・・。

聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック」2280円

FF外伝である聖剣伝説の外伝的作品「聖剣伝説 Legend of Mana」のサントラです。PS2で発売されたナンバリングタイトル「聖剣伝説4」よりもこちらの方が『聖剣伝説らしさ』は残ってますね。ゲーム内容もさることながら音も良いんですよ。CD2枚組みでボリューム満点。曲を聴いてたら久々にプレイしたくなってきました。