【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PSP】グラディウス ポータブル 購入

110127_195331.jpg

グラディウス ポータブル」2880円

中古で購入。このソフトには「グラディウス」「グラディウスⅡ」「グラディウスⅢ」「グラディウスⅣ」「グラディウス外伝」の5作品が収録されてます。PSPグラディウスシリーズが遊べるんですよ? 良い時代になりましたね。

5作品を一通りプレイしてみましたが、俺は「Ⅲ」が一番難しいと思いました。ノーマルの1面から弾幕来ますよ? 避けられませんよあんな弾幕

廉価版で「グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト」という物も発売されています。これなら新品を2940円で買えますが、個人的に廉価版のパッケージが好きではない(どんなハードのソフトであっても廉価版パッケージは嫌いです)ので極力廉価版は買わないようにしています。廉価版っていかにも「後追い」感が丸出しだし、「安くなるまで待ってました」みたいなセコイ感じにも見えるんですよね。