【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PSP】ヴィーナス&ブレイブス 購入

110131_171047.jpg

ビックカメラにて新品で購入。ポイントを使って3600円くらいで買いました。

元々はPS2で発売されたゲームで、戦闘システムは同じくPS2の「7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~」から流用されています。「7」は攻略本を見ながらプレイして一応クリアはしているので戦闘システムは理解していますが、この「ヴィーナス&ブレイブス」は全くの初体験なのでストーリーを楽しみながら進めて行きたいと思います。

現在第2章が終わって第3章が始まるところまでプレイしましたがやっぱり面白いですね。戦闘自体の派手さはないですが、キャラの配置を自分で考え、思ったとおりに機能させることが楽しさに繋がっているかと思われます。

それとテイルズシリーズのキャラが後々出てくるらしいですが、ナムコはテイルズに頼りすぎです!

ヴィーナス&ブレイブス公式サイト→ http://www.venus-web.net/

PS2ヴィーナス&ブレイブス、バトルシーン