【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

THE ゲームメーカー namco編&TECMO編 購入

110204_135138.jpg

「THE ゲームメーカー namco編」

ファミコン時代のナムコは最強。改めてそう思わされたDVD。

当時の「ゼビウス」や「ドルアーガの塔」等の開発者である遠藤雅伸氏のインタビューも面白く見れました。

有野氏がパックマン関連のゲームをするコーナーも良かったです。まさかのLSIパックマン(笑)

「THE ゲームメーカー TECMO編」

こちらはファミコンソフトの発売数が少ないのでアーケード版の紹介もしてました。

アーケードの「ボンジャック」は至高。

つっぱり大相撲のトーナメント戦は面白かったですね。中山君は早く仕事しなさい(笑)

今回の2本はこれまで発売された「SUNSOFT」「JALECO」「TAITO」「irem」の4本と比べると随分面白みが増したと思います。面白かったので是非とも続編を出してください。期待してます。