【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS】UFO ~A day in the life~ 購入

110204_135631.jpg

「UFO ~A day in the life~」2440円

Amazonマーケットプレイスにて購入。送料込みでこの値段でした。帯も付いてて満足。

さて、これはどんなゲームかと言うと・・・


「1999年7の月、最新型コスモバス「ダイマ・オー」号がチャハヤ星系第3惑星「チキュー」に墜落した。50名の乗客の無事はチキュー人たちが住む横穴式住居にて確認されたが、飛び交う電磁波とフロンガスの影響で肉眼では姿が見えない。さらに、ある事情により救出は慎重に行わなければならない・・・・・・。」
PS「moon」やPS2エンドネシア」、PS2チュウリップ」等を手がけた所謂「ラブデリック系」と呼ばれる方々の作品なので乗客達を探し出すと言う部分では「moon」に似てるかもしれないですね。乗客を助けると行動範囲が広がっていきます。

これはもしかすると「当たり」かもしれないぞ。面白い・・・

ニコニコ貼っておきます。オープニングから電子音が鳴り響いて素敵。