【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【3DS】戦国無双クロニクル 購入

110226_121114.jpg

戦国無双シリーズのファンとしては買わずにはいられないですよね。

このゲームの柱となる「無双演武」は自キャラの男女どちらかを選んで戦場に赴き成長させるのが目的です。

各戦場ごとにパーティーを組んでくれる武将がいて、状況に応じてパーティーの他の武将に操作を替えてさまざまなミッションをこなしていきます。最大4人パーティーになるのであちらこちらでミッションが同時発生してしまい、操作がとても忙しいです。これを楽しいと思えるか面倒と思うかでこのゲームの評価は大きく変わると思います。

通信ですれ違った相手と戦うモードもあります。プレイ環境にもよると思いますがこれはあまり遊べるモードではないですね。通勤通学等で3DSを持ち歩けないと厳しいと思います。

110228_164015.jpg

2時間40分ほどプレイして、そろそろ1章が終わる感じです。

戦国無双クロニクル公式→ http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/3ds/