【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

メガドライブのソフト大量購入 その4

110304_182234.jpg

今回はナムコのソフト4本です。

マーベルランド

主人公であるドラゴン族のパコ王子が悪者に乗っ取られた妖精の国を救い出すアクションゲーム。

横スクロールアクションなので高橋名人の冒険島みたいなもんです。1-2で死亡。

スプラッターハウスPART3」

あのスプラッターハウスの続編なのです。PART2ももちろん出ているのでそのうち買いたいところですねぇ。

初プレイで3面の途中まで行けました。途中途中で挿入されるムービーがいい味出してて怖いです。

110304_182209.jpg

バーニングフォース

画面の奥に向かって突き進む「スペースハリアー」系のシューティングゲーム

簡単そうに見えて実際にプレイしてみるとなかなか骨のある内容だと分かりました。初プレイで1-3まで侵攻。

フェリオス

これは当時ゲーセンでプレイしたことがあるゲームで、難しいので1面すら突破して無い気がします。

何が気に入ってたかといえば、ペガサスで飛んでいく感じが当時としては素敵でした。

スプラッターハウスPART3

フェリオス