【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

深海系の本 2冊購入

110320_200603.jpg

「深海 ABYSS」3990円

美麗な画像と生物の形状の奇妙さにとても興味をそそられます。250ページ以上の濃厚な内容なので値段もなかなか素晴らしいですが、それを補って余りある本です。とにかく画像が圧倒的に美麗なのでじっくり眺めたい人にオススメ。

110320_200655.jpg

「深海魚探検」1680円

こちらは表紙の「デメニギス」に釣られて買いました(笑) デメニギスに限らず他にもたくさんの生物が簡単な説明文と共に載っていて、これはこれで読みやすいと思います。

●今回初めて深海系の本を買いましたが、深海ヤバイっすな! そのうちまた良さそうな本を買いたいです。