【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバでレトロゲーム購入 その9

110413_171129.jpg

「アキバでレトロゲーム購入」は今回で終了です。

アバドックス」2079円

これは敵キャラがなんともグロいシューティングゲームです。このゲームはシューティングゲーム開発では有名な「ナツメ」製ですね。コアなシューターなら知っていて当然の会社だと思います。

内容は説明するよりも見てもらった方が早いので動画を貼っときます。

「テラクレスタ」1449円

ニチブツの隠れた名作シューティングゲームです。当時アーケードではちょくちょくプレイしてたんですが、5号機まで合体する前にGAMEOVERになってましたねぇ。子供には難しかったです。

そんなテラクレスタですが、合体したりフォーメーションを組んだりして攻略していくなかなか斬新なシステムの楽しいゲームです。これも動画を置いておくので見てください。

バルトロン」880円

箱・取説付が欲しくて買ってきました。が、なんとこのソフト、オープニング画面がおかしくなってました。元々ソフトのみを持っているのですが、そのそふともオープニング画面がバグっていたんです。いや~これは同じぶっ壊れ方をしてますねぇ。ゲームをスタートさせてしまえばプレイ出来るんですが、やっぱり壊れてないソフトが欲しいので中古ショップを探して回ろうと思います。ソフトのみなら100円コーナーで投売りされてるからすぐにでも手に入れられるでしょう。

アバドックス

ラクレスタ