【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

5月1日(日)東京国立博物館・特別展「手塚治虫のブッダ展」も見てきた

110501_131415.jpg

写楽」展を見に行った東京国立博物館で特別展「手塚治虫ブッダ展」も開催されていたので見てきました。

手塚治虫作品の「ブッダ」の生原稿とその原稿に書かれているシーンに関連した展示品を見比べたり出来て面白かったです。音声ガイド(別途300円必要)の説明を聞きながらだととても分かりやすく観覧出来ますよ。手塚治虫の生原稿なんてそうそう見られるものじゃありません。良いもの見ました。

ちなみに音声ガイドは水樹奈々でした。5月28日(土)から公開される映画「手塚治虫ブッダ -赤い砂漠よ!美しく-」ではミゲーラ役で声を当てているそうです。

図録買いました↓

110501_170256.jpg

1700円。ちょっと高いかな。

手塚治虫ブッダ展・公式サイト→ http://www.budda-tezuka.com/