【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

PS2のソフト2本購入

110708_195352.jpg

聖剣伝説4」100円

安さに負けて再購入。長いことゲームやってるとたまにはこんな駄作もつかまされるということで。

しかしこの値段でこのゲームの評価がわかると思いますがここまでの投げ売りになってると思わなかったなぁ。発売直後に中古ショップに売った時はすでに余剰在庫で買い取り価格500円だったけど今は100円で投げ売り。2006年発売のゲームにしては値崩れしすぎ。このゲームをナンバリングタイトルにしたのは大失敗でしたよね。「聖剣」でなければまだ普通のアクションゲームとして成り立ってただろうに。

とにかくこんな物をプレイするくらいなら「2」「3」「Legend of Mana」をプレイした方が数百倍マシってもんです。

「みんなのGOLF3」100円

こちらは2001年発売。10年経ってるし沢山売れたでしょうからこんな値段でも仕方ないでしょうね。

なんで俺このゲーム売っちゃったんだろう? 気づいたら持ってなかった・・・

今はPS2ソフトがとても買い時だと思いますよ。投げ売りコーナーとか見てみるとその当時気になってたソフトとかも転がっていたりするので、そういうのを買ってみたりするといいと思います。PS2も発売から11年経ってるのか・・・