【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

アキバやらいろいろでレトロゲーム購入その⑪

「アキバやらいろいろでレトロゲーム購入」は今回でおしまいです。

最後はPCエンジンのソフト3本↓

110804_213436.jpg

ボンバーマン」780円

PCE版ボンバーマンの初代ですね。

スーファミ版と同じく対戦が熱いですが1人プレイも楽しいですよ。良ゲー。

「ミスターヘリの大冒険」780円

アイレムシューティングゲームですがなんとも変わり種なゲームです。

ブロックを崩すとお金が手に入って武器等を購入してパワーアップ出来たりしますよ。

「ポンピングワールド」300円

これは俺が当時ゲーセンでしこたまプレイしたゲームなのです。大きな玉を割ってどんどん小さくして消していく単純なルールなのですが、なぜだかとても面白いのです。シリーズではスーファミ版「スーパーパン」、PS版で「スーパーパンコレクション」があるので探してプレイして見ればいいんです。

ちなみに、このソフトはハドソンが販売しましたが開発はカプコンなのです。同シリーズのスーファミ版「スーパーパン」はカプコンから発売されてます。

ボンバーマン

ミスターヘリの大冒険

ポンピングワールド