【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原レトロゲーム購入祭り④

今回はPCエンジンのHuカード2枚です。

110821_130410.jpg

グラディウス」1080円

ファミコン版と比べるのは酷かもしれませんが断然こちらの方が好きです。

音やグラフィックが良いのでプレイしてて楽しいですねぇ。

沙羅曼蛇」1180円

こちらもファミコン版と比べるのアレですが(笑)

やっぱり音&グラフィックが良くて個人的にプレイしやすかった印象。

あっという間にパワーアップするからプレイしやすいんですかね。

この2本ですが、オリジナルであるアーケード版は未プレイなのでどこがどう違うのかとかサッパリ分かりません。まあ、大体が容量の小さいものに劣化移植するんですからおのずと内容も変わりますよね。要は面白けりゃいいんです。

グラディウス

沙羅曼蛇