【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

デスクトップPCとデジカメ購入

110911_193727.jpg

Fujitsuの「FMV ESPRIMO FH56/DD」のシャイニーブラック購入。

【スペック】

ディスプレイ:20型ワイド

OS:Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版

CPU:Core™ i5-2520M (2.50-3.20GHz)

メモリ:4GB

HDD:約2TB

ドライブ:BDXL対応 Blu-ray Disc

テレビ:デジタル3波(ダブル録画)

スペック等詳細はこちら→ http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVF56DDB&SERIES_CODE=1216&ONLY=0

ワイド画面のPCは初なのでなんだかまだ違和感がありますね。無駄に横長な感じが否めない。

それはまあ置いといて、メモリが4GBあると体感でも速さが上がったのがわかります。8GBまで増設出来るので物足りなくなってきたらメモリを増やしてみるつもりですよ。

それと、キーボードとマウスがコードレスなのも良いですねぇ。すごく楽です。テレビも地デジ&BS&CSが見られるし録画も出来るのでとても重宝しそうです。ブルーレイも見れちゃうんですよ!

続いてデジカメ↓

110911_194145.jpg110911_194517.jpg

Canon IXY 210F BL」です。

ドラえもん的な感じでブルーにしてみました。SDカードは8GBのものを買いましたよ。

写真だけじゃなく動画も撮れるなんて素敵ですね。気に入りました。

詳細→ http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/210f/

このデジカメで試しに撮ってみた↓

004-2.jpg

自室のスーファミエリアです。レアゲーも埋もれています。

とりあえずまだ操作が慣れないのでバシバシ撮って慣れたいと思います。習うより慣れろ!

いやはや、今日はいい買い物をして満足です。