【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

秋葉原レトロゲーム購入祭り⑭

今回はスーファミソフト2本です。

110902_181358.jpg

「す~ぱ~忍者くん」2880円

シリーズものという事で購入。

ファミコン版も面白いですがこのスーファミ版も良いですよ。難しいわけではないしプレイしやすいです。

とにかく遊びやすさはシリーズ1じゃないでしょうか。動画置いときます。

110902_181444.jpg

アクトレイザー2」2500円

初代「アクトレイザー」とは打って変わって街を作るクリエイトモードが無くなり、アクションモードのみの高難易度アクションゲームへと変貌を遂げています。繰り返しプレイすることで突破口を見出す、高難度ゲームの醍醐味ですね。

個人的にこのゲームはゲームセンターCXで挑戦してもらいたいんですけど、難しいから無理かなぁ・・・。

これも動画貼っときます。

す~ぱ~忍者くん

アクトレイザー2