【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS3】child of eden(チャイルドオブエデン) 購入

111007_161938.jpg

Amazonさんが昨日発売のゲームを今日届けてくれましたよ^^

・・・だから、なんで関東で注文したものを関西から発送するかね。しかもゆうメールで。千葉の市川から発送すればいいじゃねーか。まあだいたいがAmazonなんてろくでもない外資系企業だってのは周知の事実だけど、プライム会員にもなっているヘビーユーザーの身としては文句くらい言わせていただきますよ。

そんなことはおいといて、このゲームはPS MOVEに対応しているのでモーションコントローラーを引っぱり出して遊んでます(モーションコントローラーでなく通常のコントローラーでも楽しく遊べますよ)。久しぶりにモーションコントローラーを使ってるせいかすでに腕が筋肉痛フラグ立ちまくりです。

111007_173640.jpg

映像がとにかく美麗。さすがブルーレイ。そして敵を撃破時に音が出るのも楽しいです。

まず初っ端のプレイですがMatrixステージの後半まで行きましたがGAMEOVER。チュートリアル的なステージなのに1発でクリア出来ず悔しい限り。2度目、今度はライフがほぼ満タンの状態でクリア!

コントローラーの操作に慣れてくると攻撃時の音と映像をリンクさせたくなってきちゃいますね。上級者ならとっても楽しそう。そうなるときっとこのゲームから抜け出せなくなるんでしょう。上達するように修業をしようと思います。

PS2Rez.」からはや10年、「Rez.」の正統進化系と言っても過言ではないこの「child of eden」は「Rez.」ファンなら間違いなく楽しめるゲームだと思います。PS3版とXbox360版の2種類があります。

公式サイト→ http://www.ubisoft.co.jp/coe/

プレイ動画