【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【携帯電話】docomo XPERIA acro SO-02C(Aqua・青) 購入

111016_210108.jpg

スマートフォンAndroid携帯というやつを購入。

個人的にタッチパネルは好きじゃないんですが(指紋や手垢が付くから)、今まで使ってたガラケーがダメ過ぎるので乗り換えてみました。全く以ってガラケーとは操作が別物、というか小さなパソコンをいじってるのと同じですねなので慣れるまでしばらくかかりそう。

111016_210120.jpg111016_210256.jpg

仕事柄汚れたり落としたりしがちなのでケースも買ってみた。外仕事には向かない携帯だな~。

とりあえずオススメのアプリを教えてください。出来れば無料の!

そういえばFOMAカード(SIMカード)の不良にぶち当たりました! 旧型(緑色のカード)を使っていたので「新型に替えます」とドコモショップのお姉さんに言われたので交換してもらいました。Gmailの設定をするのにグーグルアカウントが必要とのことでそこから先の設定は自分でやることになったんですが、自宅で携帯を見たら「SIMカードが認識されていない」というような表示が。何度かFOMAカードを抜き差ししたら正常に戻ったので設定を続けて就寝。翌日午後に電源をいったん切って再度電源を入れたらまた「SIMカードが認識されていない」と表示。カードを抜き差ししてもうんともすんとも言わなくなり、もうダメだと思ったのでドコモショップへ。新しいカードを再発行してもらって今に至るわけですが問題なく。

まさか不良にぶち当たるとはおもわなったなぁ・・・