【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコンソフト3本購入

行きつけのリサイクルショップにてファミコンソフトを購入。

DSC_0058 (2)

「魔城伝説Ⅱ 大魔司教ガリウス」500円

このゲームはMSXで発売された魔城伝説の続編「魔城伝説II ガリウスの迷宮」をファミコンに移植したものだそうですが、プレイしてみて(BGMを聴いて)思い出したんですがこれ持ってました。持ってたしスゲーやったはずなんですけどクリアした記憶がありません。このゲームがこんなタイトルだった事すら覚えてませんでしたから(笑)

個人的にBGMが好きです。ファミコンにしてはなかなか滑らかに動くし良いゲームだと思うんですけどムズイですね。

DSC_0059.jpg

キングコング2 怒りのメガトンパンチ」500円

このゲームは映画「キングコング2」を題材にしているんですが、映画も見たことがない俺は映画とゲームの違いが分かりません。そもそも映画には「ボス戦」なんて無いだろうし(笑)

とりあえず建物をぶっ壊しながら歩き回るのが面白いので、ストレスが溜まったらこのゲームをやろうと思います。

DSC_0060.jpg

森田将棋」300円

これは当時近所の知人(中学生で将棋好きな奴、のちに麻雀にハマる)が持っていて、対局しているのを横でよく見てましたね。俺は下手糞なので彼と対局しても駒落ち(飛車や角がない状態で)してもらっても負けるのです。そんな俺でも3段階あるレベルの1番弱いレベルには勝てましたよ!

大魔司教ガリウス

キングコング2