【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

二ノ国 白き聖灰の女王 進捗①

DSC_0066.jpg

現在のプレイ時間・17時間30分、オリバーのレベルは26。クエストをこなしながら進めているのでのんびりです。

前回のその後「精霊の神殿」での試練をクリアし、さらに「デカロック山」の噴火を止めました。

「港町ビッキーニ」で「ジャイロ」と出会い、ジャイロに取り付いていた「ナイトメア(ジャイロメア)」を倒して「我慢の心」をジャイロに戻して仲間に。

そして「ボーグ帝国」に行く途中の海で「ジャボー」に襲われ、その影響で現れた「ドクロの目」で船が難破、「オーキニ島」という無人島に打ち上げられてしまいました。これからこの無人島を探索するところです。

パーティキャラが3人になって戦闘が楽になってきましたが、別のエリアに行くとザコ敵も強くなるのでやりがいがありますね。何も考えずに進もうとしても進めない難易度なのでイマージェンをしっかり育てないと厳しくなっていきますよ! このゲームはDS版より数段面白い!