【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

奥田民生 シングル8枚購入

DSC_0128.jpgDSC_0130.jpgDSC_0129.jpg

2nd「愛のために」

3rd「息子」

4th「コーヒー」

5th「悩んで学んで」

6th「イージューライダー」

7th「恋のかけら」

8th「さすらい」

ユニコーン時代に出した1st「休日」は持ってます。

確か「さすらい」までのシングルは12インチシングルで再販されてるけどあえてこっちを買い集めてみましたよ。民生氏のシングルのカップリング曲ってかなりの確率でアルバムに入らないんですよねぇ。カップリング曲ばかりを集めたアルバムも出てますけど「愛する人よ」「人の息子」「BEEF」が入ってなかったり。これらはオリジナルアルバムに入ってるから外されたのかしら? カップリング曲全部入れちゃえばよかったのにね。

それはともかく個人的にこの細いシングルが好きなんですよ。いかにもシングルって感じ。素晴らしい。