【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PCE】テラクレスタⅡ購入

DSC_0181.jpg

「テラクレスタⅡ」7400円

ヤフオクで買いました。送料・手数料含めて約7400円でしたよ。

このソフトはレアソフトな訳ですが比較的良心的な値段で買えたと思います。状態も良かったし中古ショップ店頭で買うよりも安く入手できたと思うのでとてもラッキーでした。

1~5号機(1号機は自機)とすべて合体すると火の鳥になって一定時間「無敵」になります。フォーメーションとフォーメーション時の弾の出る方向もカスタマイズ出来るので最適なフォーメーションを見つけるのも楽しそうですなぁ。スピード調節はセレクトボタンでいつでも調節出来ます。実際にプレイしてみましたが、やっぱり5機合体からミスしてパワーダウンするとみるみる残機が減りますね。俺的にこうなると無理です(笑)この感じはグラディウスでも感じましたが。でも楽しいので結果オーライです。いい買い物しました。