【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ファミコン 20thアニバーサリー オリジナルサウンドトラックス VOL.2 購入

DSC_0183.jpg

「VOL.2」買いました。全9タイトル・計90曲収録。

このVOL.2は「リンクの冒険」以外はアイレムジャレコ・ハドソンから選曲されてます。いちいち選ばれたタイトルのセンスが良いですねぇ、ベタで。個人的にスクーンの曲は鉄板でした。オープニングBGMのなんだか物悲しい雰囲気からステージ1のまるでツインビーを思わせるような軽快なBGMへと。最高です。迷宮組曲も素晴らしいしシティコネクションやじゃじゃ丸くんも秀逸ですね~。VOL.1と同じくこちらもオススメ!

俺はこういうサントラをずっと探してたんです。このシリーズは最高。

【収録内容】

リンクの冒険(M1~M17)

スペランカー(M18~M25)

●スクーン(M26~M37)

シティコネクション(M38~M42

忍者じゃじゃ丸くん(M43~M50)

●チャレンジャー(M51~M56)

スターソルジャー(M57~M63)

ヘクター87(M64~M73)

迷宮組曲(M74~M83)

★ボーナストラック

迷宮組曲(M84~M88)

リンクの冒険(海外版)(M89~M90)