【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

【PS3】ワンピース 海賊無双 購入

DSC_0206.jpg

買いましたー!

とりあえずエピソード3をやってる最中(エピソード0から始まるので実質4エリア目)なんですが、アスレチック的にあちこち移動したりウジャウジャ湧いてくるザコを無双しつつボスの居場所へ進んで行って撃破する、というのが大体の流れですなぁ。「北斗無双」よりは敵が出てきますけど、戦闘中にこまごまとミッションが出るのが若干うざいです(ミッションをこなさないと得られるポイントが低くなる)。それと移動のアスレチック的アクションが面倒。移動しながら敵をなぎ倒していきたいんですけどそれが無いです。

「無双」を謳っているゲームではありますが「三國無双」「戦国無双」シリーズとは大分違うシステムなので、「三國無双」「戦国無双」が好きな人には向かないんじゃないかなぁ。北斗無双が好きだった人でワンピースも好きな人にならオススメしたいです。つーかそんな人いるのだろうか。無双とは思わず単なるワンピースのアクションゲームと思えばいいんじゃないですかねぇ。

自分はこの「無双」とのコラボゲームは「無双ではない」と分かってプレイしてますのでそれなりに楽しんで遊んでおりますよ。

ワンピース 海賊無双 公式→ http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/pc/