【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

3/16(金) 国立科学博物館・特別展「マチュピチュ「発見」100年 インカ帝国展」を見に行ってきた

DSC_0226.jpg

行ってきました。科博の特別展は撮影可能な場合が多いんですが、今回はインカ帝国にまつわる遺物であるためほぼ撮影がNGでした! 撮影する気満々の方はお気をつけください。一応2か所ほど撮影可能な場所はありますが、撮影するほどでもないかなぁと。

やはりこの特別展の1番の目玉はチャチャポヤ人の5体のミイラかと思います。

一番最後のマチュピチュの3D映像も分かりやすかったですね。

図録買いました↓

DSC_0229.jpg

公式サイト→ http://www.tbs.co.jp/inkaten/

今回の上京は来週3/20(火)から東京国立博物館で始まる特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」の前売りチケットを買うのが1番の目的だったのですが「インカ帝国展」も楽しめたので良かったです。