【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラクエⅩ用にUSBハブ(セルフ/バス両方)&キーボード 購入

DSC_0241.jpg

オンラインゲームと言えばチャット。チャットをするにはキーボードが必要。そして回線落ちしないために有線LAN接続します。そしてUSBメモリも使います。これだけでUSBポートは3つ必要ですがなんとWiiにはUSBポートが2つしかありません!

ということで必要になってくるのがUSBポートを増設するためのUSBハブです。しかも任天堂はセルフパワータイプのハブを推奨しているので極力指示に従いましょう。自分が買ったハブはセルフ&パワーどちらもイケるアダプタ付きでポートは4つ付いてます。値段はAmazonで1200円ちょっとだったと思います。キーボードもAmazonですが、このキーボードは600円くらいで買いました(笑)超安い。壊れてもまたすぐ買いなおせる金額ですね。

それぞれをWiiと接続して使ってみましたが問題無く使えましたよ。インポートとバージョンアップも終わったし、あとはプレイするだけですぞ!

一応自分が買ったハブとキーボードの名前を↓

USBハブ・BUFFALO USB2.0Hub セルフ&バスパワー 4ポート 個別スイッチ付 ホワイト BSH4A02WH

キーボード・iBUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー ホワイト BSKBU02WH