【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

QUEEN「プラチナムコレクション」&「メイドインヘブン リミテッドエディション」購入

クイーンは過去にレンタルしてMDに録音して音源だけ持ってたんですが

MDを聴ける環境じゃないし久々に聴きたくなったのでCDを買いました。

DSC_0225.jpg

「プラチナムコレクション」

これは過去のベスト盤「グレイテストヒッツ」VOL1~3のセットですがSHM-CDというマスタークオリティに限りなく近い高音質CDだそうです。音質マニアにはたまらんでしょう。

DSC_0223.jpg

「メイドインヘブン リミテッドエディション」

1995年発売のアルバムですが2011年にデジタルリマスターされました。これもSHM-CDです。

クイーンの曲にいまさら感想とか野暮なことはしません。とにかく最高です。

Queen - 'Bohemian Rhapsody'

Queen - 'Don't Stop Me Now'

Queen - I Was Born To Love You (2004 video)

Queen - 'We Are The Champions'

Queen - 'We Will Rock You'

Queen - 'Bicycle Race'