【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

相原コージ「ムジナ スペシャル 根切りの巻」(コンビニコミック)購入

DSC_0312.jpg

最終巻読了。

なんという壮絶なクライマックス。サジと共闘し真の首領を倒し、そのあとの伊賀忍とのバトルとスズメと抱き合うボロボロのムジナ。

この漫画は「生き抜く事」がテーマとしてあったけどそのテーマ通り最後まで諦めないムジナの、特に最後の戦いの姿は悪魔のようでもありました。読み応え満点の大変面白い漫画でした。本当に面白い漫画を読んだ後は大抵大きな「ため息」(←お腹一杯になってゲップが出た時のような満足感)が出てしまうのですが今回もため息が出ました。ご馳走様でした。

相原先生が現在連載中の「Z」も単行本が出たら買おうと思います。