【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D にじのタマゴメモ

「にじのタマゴ」から何が孵ったかのメモです

タマゴの名前タマゴから孵ったモンスター名追加スキル
とどろく運命の冷たいタマゴ魔王ジェイム+21邪獣ヒヒュルデ
天衣無縫の汚れたタマゴワイトキング+33死神
運命の冷たいタマゴゴールデンスライム+24なし
残された大地の重いタマゴメタルスコーピオン+34やみのばくえんSP
あらぶる運命の冷たいタマゴアサシンブロス+26くろくかがやくやみ
光の冷たいタマゴエグドラシル+20なし
ごうかな森羅万象の重いタマゴおにこんぼう+30暗黒の魔人
神々の汚れたタマゴカンダタワイフ+27なし
見えざる大地のかたいタマゴ大王イカ+23スラキャンサー
残された闇のかたいタマゴほうらい大王+23グランスペルSP
見えざる天衣無縫のとがったタマゴほうらい大王+18スラキャンサー
かがやく天衣無縫の汚れたタマゴタイムマスター+30JOKER
あらぶる魂の重いタマゴワイトキング+34邪神レオソード

とりあえずまだ13個しかにじのタマゴを孵してませんがわたぼうワルぼうは出てくれません。一応上から孵った順に書いてありますが、エグドラシル以降に孵ったモンスターがあまりにもハズレ過ぎて泣きそうです。

しかしタマゴの名前と生まれるモンスターやスキルに何か関係性があるのかと思いきやあんまり無さそうな気がしてきました。