【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

バクマン。 20巻 購入

DSC_0413.jpg

バクマン最終巻です。

あくまで「少年漫画」として読んできた自分にはとても面白い作品でした。

現実とフィクションを織り交ぜてなおかつ少年漫画として成り立たせている、しかも面白い。

個人的にいらないと思ったのは七峰透との絡み。このせいでちょっと間延びした感が否めない。作品のテーマを考えるともっと短期間(デスノートくらい)で連載終了すると思っていたんですがなんだかんだで20巻です。

しかし読んでいた漫画が終わるのはいつも寂しいもんですね。とにかく大場つぐみ小畑健のコンビの新作を首を長くして待ちたいと思います。