【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

7/20(金)人間椅子「此岸御詠歌 ~人間椅子ワンマンツアー 2012年夏~」に行ってきた

DSC_0432.jpg

行ってきました! 祝ソールドアウト!

当日券も出ずにプレイガイドでソールドアウトしたのは初めてに近い? というようなことをMCで言ってましたが・・・ホントですかね。この発言に絡めて、隣のEASTとかもっと大きい会場でやりたい、やってもいいですか? とワジー。武道館とか日本青年館という候補も。筋少かよ(笑) 無理の無い程度に大きいハコに移行していけるといいですねぇ。

あと、客の高齢化に伴って客席のある会場でやりましょうかと鈴木氏の提案。筋少か(笑)

それとワジーYOUTUBEへの人間椅子関連の動画UPを容認。どんどん動画を上げてくれとのことですよ。削除依頼はしないと明言、みんなで共有してそれでお客さんが増えたら万々歳だと言ってました。場内拍手喝采(笑)

レコード会社からは宣伝をほぼしてもらえていない(徳間公式のYouTubeチャンネルでちょっと宣伝してもらってる程度)の現状なので宣伝になれば何でも使っていきたいのでしょうね。

鈴木氏が初めて作った曲のタイトルは「デーモン」だそうです。

地獄のことばかり詞に書いている鈴木氏は音楽活動初期から今日まで全くぶれていない(笑)

デーモンを演奏↓

【7/20渋谷O-WESTセットリスト】

00:此岸御詠歌(メンバー入場)

01:阿呆陀羅経

02:りんごの泪

03:狂い咲き

04:ギラギラした世界

05:夜叉ヶ池

06:芋虫

07:今昔聖

08:死神の饗宴

09:深淵

10:洗礼

11:相剋の家

12:道程

13:地獄

14:天国に結ぶ恋

15:針の山

~アンコール1~

16:人面瘡

17:地獄風景

~アンコール2~

18:どっとはらい

夜叉ヶ池を生で聴いたのは今回で2回目ですが明らかに今回の方が良かったです。

続く芋虫、これは6年前に自分が初めて人間椅子のライブを見に行ったときにやってくれて以来久々に演奏してくれました。素晴らしいの一言です。

洗礼は初めて生で聴けました! 千葉LOOKや地方では演奏してましたが都内のライブでは随分と長くやってくれなかった(と思う)この曲、ようやく聴けました。CDとは違って鈴木氏の歌い方が禍々しくて最高でした! しょっちゅうやってくれてもいいんだよ?

バランスのいいセトリで大変楽しめた2時間30分でした。

が、やっぱり1曲減っちゃったのが寂しいのであります。鈴木氏はライブの時間を縮めようと画策したらしいですがワジーに却下されてしまうようですね。これ以上短くなるのは勘弁です!

物販買いました↓

DSC_0433.jpg

いまいち判別出来ない仏様がプリントされたTシャツとタオルです。

椅子のライブ歴は6年ですが物販のタオルって初めて見た気がします。

「木曽鼓動2012」に人間椅子が出演するそうです!

サイトにはまだ人間椅子の出演情報は載ってませんが情報解禁ということで昨日ライブ中に告知されました。

木曽鼓動→ http://www.kisokodo.com/

9月21日~23日の3日連続で東北方面でライブです↓

DSC_0435.jpg

華吹雪もライブありです↓

DSC_0434.jpg