【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記3

420250.jpg

とあるクエストをこなしに雲上湖へ行く途中に「ランドン山脈頂上」へ寄り道。


422228.jpg

「ランドン山脈頂上」へ入ったところで見えたのがこれ。頂上のエリアに入るとムービーに切り替わるんですが今のところ何だか分かりません(分かっても言いませんが)。画像よりも実際に見てもらいたいですね。すごく気持ち悪いですコレ。

雲上湖のヤツにあっさりやられたのでレベリングを再開です。

445153.jpg

リンクル地方でこんな奴や

550428.jpg

こんな奴や

454063.jpg

こんな奴と戦いまくって盗賊のレベルを23から28まで上げました。

552058.jpg

青いデカイ奴は近くの屋敷のバルコニーから見えるのです。

装備を整えるためにやってきました、

566028.jpg

「風車の丘」です。

装備を整えやってきたのは「ウェナ諸島」の「ジュレット駅」。

590006.jpg

「おたからさがし」をしながらくそ強い敵のいるエリアに迷い込み即死。

気を取り直しグレン城へ帰還してクエストへ。

「港町レンドア」で受けられるルーラストーンをもらえるクエストを1時間がかりでクリアしました。LV25から受注できるクエストですが相手が強敵なのでLV28まで育てて装備を整えてから挑もうと思っていたのです。クリア出来てよかった。

そしてその勢いのまま雲上湖のヤツと再戦。

594433.jpg595039.jpg

見事リベンジ達成しました! ヤツの画像は貼りません。ご自身で確認してくださいね。

それにしても雲上湖の眺めは綺麗です。

雲上湖から走ってガートランド城下町まで一気に行ってルーラストーンを登録。

607628.jpg

これで心置きなくカニ漁に精を出せるということですね。臨時サーバーのおかげで狩りまくりです。

レベルを1つあげて29に。

グレン城へ戻ってストーリークエの続きへ。上で書いた雲上湖のヤツのクエですね。初回は善戦しつつ負けたので今回はレベリングと装備の充実でボコりました。圧勝です。黒のキーエンブレムをゲットしました!

続いてオルフェアのクエストもクリア! 白のキーエンブレムを入手しましたよ。

616745.jpg

サーカス小屋の内部。こんな風になってたのかぁ。

そしてまた別のクエストへ。メダルオーナーの機嫌を直すクエストで人探し。

619875.jpg

その途中に迷い込んだ洞窟でブタを屠畜しております。

目当ての人がいたので記念写真↓

623367.jpg

レノッホさんです。

「メギストリス城」へクエストを受ける為に向かいます。

625023.jpg

道中にはこんなコワモテも居ます。

625827.jpg625833.jpg

空を飛んでますから知らぬ間にエンカウントしちゃいますよ!

「メギストリス城」が見えてきました。

625959.jpg

ストーリークエを受けましたが現状でかなう相手じゃなかったですね。フルボッコされました。

しかしβテストの時からの謎がオルフェアのクエとメギストリスのクエでいろいろ解き明かされました。

ウェナ諸島」の「ジュレー島」に再度上陸。

630315.jpg

街の人と話をするうちにいつの間にかストーリークエに突入してました。

640055.jpg

人を遺跡の奥まで連れて行くクエです。こいつがなんなのか見ればわかりますよね。

上のクエを終わらせると続けざまに起こるクエストで行く「猫島」す。

648121.jpg

敵、集まりすぎてアイテム拾えない!

このクエストもクリア出来なかったのでレベリングしてから再戦します!!

盗賊Lv29

戦士Lv22

プレイ時間:57時間59分

戦闘勝利回数:1670回

倒したモンスターの種類:99種

手に入れた装備品の種類:48種

手に入れたアイテムの種類:115種

覚えたレシピの種類:68種

クリアしたクエスト:13個

獲得称号数:26個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.