【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記8

1907780.jpg

ギガントヒルズはそんなに強くありません。


基本的に「探索」とは「黒・赤・青の宝箱」目当てです。キラキラの素材も極力拾うので時間がかかります。素材も一定数貯まったらバザーに出品しておけば道具屋等の店頭売りよりは高く買ってもらえる物もあるので見逃せません。

「ギルザッド地方」にて探索中。

1919962.jpg1920039.jpg

こいつはヤバいので近寄らない!

一旦探索をやめて「風の町アズラン」に上陸。こいつも危険!

2211195.jpg

エストをこなしたり「アズラン」の町のストーリーを終わらせたりしましたよ。

元気玉を使ってレベルを1つあげた後「オーグリード大陸」の探索が終わっていないので再開。

2241036.jpg2243068.jpg

「ランドンフット」です。赤い宝箱は水中なので取れない。青い宝箱は戦闘中だと取れません。その間に他の人が取っちゃうと消えて無くなってしまいますよ。早い者勝ち。

続いて「オルセコ高地」の探索。広すぎて泣ける。

2257041.jpg2266973.jpg

今回片っ端から「おたからさがし」をしまくって1時間半くらい彷徨いましたがかなり儲かりました。

オーグリード」の探索がすべて終了したのでこの大陸とはおさらばです。

ストーリーの続きをこなすべく「王都カミハルムイ」へ。

2342709.jpg

「暗黒大樹」へ

2367874.jpg

ここにいる番人に1回目は全滅させられましたが2回目は無事倒せました。

メンバーと作戦→ Lv43盗賊(俺・ピオリム連打のあとムチ連打)・戦士Lv43(サポ・ガンガン)・旅芸人Lv43(サポ・命大事)・僧侶LV41(サポ・命大事)でクリア。

「暗黒大樹」への道中「呪われた大地」にて。

2369191.jpg

黒い宝箱はこういう崖の段差に置かれているのでよ~く探してください。

崖の降り方を間違えると取り損ねて崖下まで落ちてしまいます。

そして・・・

2373950.jpg

超強そう! 怖い怖い! こんなのがウロウロしてるんです。

このあとカミハルムイのストーリーボスと戦ったんですが名前をオレンジにすら出来ずに全滅しました。

どうやらこのボスは相当強いらしいです・・・。

盗賊Lv43

戦士Lv22

プレイ時間:147時間55分

戦闘勝利回数:3074回

倒したモンスターの種類:198種

手に入れた装備品の種類:72種

手に入れたアイテムの種類:182種

覚えたレシピの種類:76種

クリアしたクエスト:31個

獲得称号数:40個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.