【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記10

前回からの続きでメイン以外の職業のレベル上げをしてました。

僧侶Lv23(しんこう心に全振り)

魔法使いLv20(ムチスキルに全振り)

メインの盗賊の為の底上げ作業ということです。疲れました。

でもそのうち全職をレベル50まで上げることになるんだと思いますが。

そんなこんなで探索へ出発。

3008809.jpg


「キリカ草原」にて。

3011953.jpg

サイクロプスはそんなに強くありません。あっさり勝てます。

「キリカ草原」を抜けて「モリナラ大森林」へ

3016619.jpg

こいつもそんなに強くありません。

しかしこいつは異常。即死レベルです。

3017028.jpg

高レベルでもなるべく近寄らないように。

「モリナラ大森林」の探索で疲れ果てたのでアクセサリー収集の旅に出ることにしました。

まずは「うさぎのおまもり」から。

3097213.jpg

アルミラージが持っているのでおまもりを落とすまでぶち殺し続けましょう。

トータル259匹目でおまもりをドロップ!

そういえば僧侶のレベリング中にちいさなメダルが30枚貯まったので「ひらめきのゆびわ」も手に入れました。この指輪は戦闘終了後にMPが1~3自動回復します。とても有用なアクセサリーなのです。

うさぎに続いてヴェリナード領南でサザエのつぼ焼き・・・ではなくマリンスライム狩りです。

3143949.jpg

このマリンスライムは「スライムピアス」を落とします。ヒャダルコを撃ってきたりスカラで防御を上げて身を守るので固いですが経験値も良いのでここで「スライムピアス」を狙いつつ盗賊をレベルUPさせようと思いますよ。

戦士Lv22

僧侶Lv23

魔法使いLv20

武闘家Lv19

盗賊Lv43

旅芸人Lv19

プレイ時間:177時間48分

戦闘勝利回数:4174回

倒したモンスターの種類:209種

手に入れた装備品の種類:83種

手に入れたアイテムの種類:184種

覚えたレシピの種類:77種

クリアしたクエスト:31個

獲得称号数:53個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.