【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記11

3265695.jpg

元気玉5つ連続使用というドーピングをしてレベルを43 → 46まで上げました。

ずっとマリンスライムと戦ってたんですがこのレベリング中に「スライムピアス」は出ず仕舞い。


レベルが上がったので盗賊のLv45のクエストを受けてきました。

3338505.jpg

その道中。熱そうです。

それほど苦も無くクエストをクリアして必殺技を入手しましたよ。盗賊の必殺技は敵からアイテムを盗む技でした。戦闘中の何かをきっかけに発動した時だけ使える技なので、使いまくれる訳ではありません。

やることが無くなったので元気玉を使ってマリンスライムと戦闘中・・・

3621115.jpg

ついに出たー! 「スライムピアス」が出ました!

マリンスライム540匹討伐してようやく。ここまで2度ほどレア宝箱が降ってきてその2度ともちいさなメダルだったということがあったので(いや、メダルは嬉しいんだけど狙いのモノとは違うので)「どうせまたメダルなんでしょ?」と思いながら恐る恐る開けたら出てくれました。

ようやく目的を果たしたので今度はヴェリナード城へ!

3628966.jpg

こまごましたクエスト等をこなしながら・・・

ここのストーリーを進めます。

その道中、あるモンスターに呼ばれて出てくるこいつ

3638621.jpg

正直固くて倒せないかと思いましたがなんとかイケました!

しかしこんな奴に四苦八苦してる程度なのでここのストーリーボスにはコテンパンです。

気分を変えて「????」へ初上陸してみることにしました。

3774698.jpg

ここに行くには条件があるのですがまあその辺は伏せつつ。

ごっついお城へ突撃です!!

3821411.jpg

しかしここのストーリーボスは倒すことが出来ました!

戦士Lv22

僧侶Lv23

魔法使いLv20

武闘家Lv19

盗賊Lv46

旅芸人Lv19

プレイ時間:197時間38分

戦闘勝利回数:4431回

倒したモンスターの種類:226

手に入れた装備品の種類:86種

手に入れたアイテムの種類:196種

覚えたレシピの種類:84種

クリアしたクエスト:36個

獲得称号数:54個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.