【宮森LOG】

買った物や行った場所に関する備忘録

ドラゴンクエストⅩ プレイ日記18

9444516.jpg

先週土曜から1週間分の進捗です。


まずは本格的に旅芸人を育てることにしたのでリンクルあたりでレベリングです。

その最中に降ってきたレア宝箱の展覧会といきましょうか。

9451130.jpg

9458406.jpg

9628253.jpg

9639429.jpg

9658505.jpg

9659680.jpg

9667078.jpg

9730563.jpg

レベリングの最中に気付けばちいさなメダルが16枚になっていたので「ちからのペンダント」と交換しましたよ! あとは「竜のおまもり」ですか? パワーベルトがあるしいまいち興味が沸かないんですけどね。どうしたもんか。

そしてレベル30になったので旅芸人クエストの1話をやってきました。

9747710.jpg

1話は簡単なのですぐ終了。

月曜日、ガタラ配信クエスト3話目をこなしに「バグレア教会跡地」へ。

9942316.jpg

先客が・・・と思っていたら先客どころじゃなかった。

9944265.jpg

教会の中も外も人いっぱいでこの日は2回だけ目当てのモンスターと戦えましたがクエ品ドロップせず諦める。水曜日に再度出向いてみたらかなり人が減っていたので無事に目的を果たせました。

木曜日、ガタラ配信クエ4話目。

10402721.jpg

この見たことのあるモンスターはやはり、かつて「しあわせの国」にいたアイツでしたな。

1度目の挑戦では盗賊Lv50(自分)・戦士Lv50(サポ)・戦士Lv50(サポ)僧侶Lv38(サポ)というレベリング仕様のPTで突っ込み見事に玉砕。無策では勝てない相手、しかも複数(ザコ含め4匹出てきます)相手だったので戦士を1人解雇して僧侶Lv50(サポ)を雇いなおし再戦。僧侶が2人なので回復や補助が安定していてそれほど苦戦することもなくやっつけました。

敵が1匹減るだけでずいぶん楽に戦えるようになるのでとにかくメイジキメラあたりを集中攻撃して速攻で倒してしまいましょう。

このあとは旅芸人のレベリングを再開。

10757524.jpg

また出た。ちいさなメダル

Lv35まで上がったので旅芸人クエストの2話目をやっつけて終了。

旅芸人の装備を整えたらお金が無くなったのでまた探索の旅に出ようと思いますよ。

戦士Lv35

僧侶Lv23

魔法使いLv25

武闘家Lv31

盗賊Lv50

旅芸人Lv35

プレイ時間:311時間1分

戦闘勝利回数:7260回

倒したモンスターの種類:261種

手に入れた装備品の種類:127種

手に入れたアイテムの種類:217種

覚えたレシピの種類:85種

クリアしたクエスト:53個

獲得称号数:76個

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.